So-net無料ブログ作成
検索選択

ただいま里帰り中☆Twitter写真まとめ投稿 2017/03/31 [☆twitter_foto]


nice!(4)  コメント(0) 

ただいま里帰り中☆Twitter写真まとめ投稿 2017/03/30 [☆twitter_foto]


nice!(3)  コメント(0) 

ただいま里帰り中☆Twitter写真まとめ投稿 2017/03/29 [☆twitter_foto]


nice!(3)  コメント(0) 

ただいま里帰り中☆Twitter写真まとめ投稿 2017/03/28 [☆twitter_foto]


nice!(5)  コメント(0) 

ただいま里帰り中☆Twitter写真まとめ投稿 2017/03/27 [☆twitter_foto]


nice!(4)  コメント(0) 

ただいま里帰り中☆Twitter写真まとめ投稿 2017/03/26 [☆twitter_foto]


nice!(5)  コメント(0) 

ただいま里帰り中☆Twitter写真まとめ投稿 2017/03/25 [☆twitter_foto]


nice!(5)  コメント(0) 

ただいま里帰り中☆Twitter写真まとめ投稿 2017/03/24 [☆twitter_foto]



nice!(4)  コメント(0) 

里帰りの所要時間… [おしらせ。]

DSC06907_700_600

H.I.Sで航空券の予約をする時、フライトの詳細に「総所要時間:25時間25分」って出ていて、
これって何の時間だろうって最初はわからなかったんですが、どうやら往復で飛行機に乗っている
時間のようです。乗り継ぎの待ち時間は入ってないんですね(^^;

それでふと思い出したんですが、私はいつも里帰りの日、そのくらい起きてたりするんですよね。
ハイ、まるまる1日(笑)まあ、途中意識失っている時間帯もちょっとはあるけど、
飛行機の中で観たい映画がたくさんあったらほぼ寝ないので、朝6時起きで出発して、
ベルギーの宿泊先に到着して一息つくと、ちょうど日本は朝7時になっていたりして。

乗り継ぎがある分、飛行機の移動も長いけど、ブリュッセルに到着してからも
鉄路の移動が長いから、どうしてもホテル着くのは夜10時過ぎちゃうんですよ。
だから今年こそは、1日ゆとりを見てベルギー入りして、到着した日はブリュッセルに近い
ルーバンに一泊する予定だったんですけど、その日にスカンジナビア航空のフライトがなく、
結局いつも通りの強行軍(汗)そろそろムリのきかないお年頃なのに…(^^;

幸い滞在先に向かう電車は終点なので、寝こけて乗り過ごす心配はナイ(笑)

という訳で、今年もベルギーへ里帰りして来ます☆
里帰り中はまた時間を見つけて写真をつぶやく予定です。
ナイスをいただいたり、コメントをいただいても、忙しくてスグに確認できないと思いますが、
後でまとめて拝見しますので、よろしくお願いします。
皆様のブログも、帰国したらまとめて拝見いたします m( _ _ )m

では、行ってきま〜す☆
 
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

空港ラウンジ初体験!@コペンハーゲン空港 [感動!]

昨年春、ベルギーへ里帰りした時、H.I.Sで航空券を購入したら
特典でスカンジナビア航空のラウンジクーポンがもらえました☆
使用できるのは乗り継ぎのコペンハーゲン空港のラウンジ。
行きはブリュッセル空港爆破テロのせいで乗り継ぎにゆとりがなかったので、
帰国時に利用しました(^^)/* ハイ、常に貧乏旅行なのでラウンジ利用は初体験です。


DSC06894_700_600

帰りのコペンハーゲン空港の乗り継ぎは待ち時間が長いので、
あちこちフラフラしてますが、いつも通り過ぎていたラウンジ(^^;
コペンハーゲン空港は広くて自由に座れる椅子もあちこちにあるから、
こういう所を利用したいと今まで思ったこともなかったな。


DSC06895_700_600

H.I.S.でもらったラウンジクーポン。どうやって使うのかまったくわからず、
ラウンジの中に入ったらイキナリ駅のような自動改札があってビビリましたが、
(クーポンではその改札を入れなそうだったから)
横にあった受付のオジサンに聞いたら、改札(?)横の通路から入れてくれました。


DSC06899_700_600

ちょっと暗いけど、広々としたラウンジ内。なんかイメージとは違ったかな。


DSC06896_700_600

軽食のビュッフェコーナーがありました。


DSC06897_700_600

今流行のグルテンフリーもありました。
友達から聞いてなかったら「なんじゃコレ?」でしたが(^^;
(流行り物には疎いので…笑)


DSC06898_700_600

ホテルの朝食がほとんど食べられないヒトなので、乗り継ぎの時は腹ペコだから助かります。
コペンハーゲン空港は食べる所たくさんあるけど、北欧だから物価高いんだよね(^^;
ちなみにスープはマスタードだったけど美味しかった☆


DSC06900_700_600

蒸鶏とサラダとパン。このしっとりパンはデンマーク特有なのかな?


iPhone2016_bel_2591_600

軽食ラウンジでお腹を満たしたあとはコーヒータイム。
ここのクッキー、激うまだった(*^^*)


DSC06903_700_600

コーヒーもらってふと気がついたら、ラウンジの奥にはTVがありました。
ちょうどジロ・デ・イタリアの中継をやっていて、早く気がつけばよかった〜〜と、後悔(>_<)
(この写真、モザイクがかかっているわけではなく、衛星中継の受信状態が悪くて
デジデジしているだけです。念のため…笑)


iPhone2016_bel_2597_600

搭乗時刻までもうあまり時間はなかったけど、コーヒーを飲みながら中継を見入ってました(^^)
いやあ、なんてゼイタクな時間でしょう♪ ありがとう、H.I.S☆

って、実は今年もラウンジクーポンもらえたので、また帰りに利用するのが楽しみです♪
 
nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行