So-net無料ブログ作成

ケータイ3世代揃い踏み [ともだち。]

去年の9月に、愛用していた「あいぽん」ことiPhone4のサポートが終了するという
通知が届きました。壊れても、もう部品交換できないよってヤツです(T_T)
あいぽんがうちに来たのは2010年の10月。もう6年働いてくれてたんですね。
まだまだ使えるけど、突然故障して使えなくなったら困るし、そろそろ交換時。

忙しくてなかなか手続きに行けなかったのですが、里帰り前に何とかしなくては!
と、思い立って、先週機種変更手続きに行ってきました。


DSC00245_800

新しいお友達はiPhone7。iPhone6の方が安かったけど、カメラのスペックでiPhone7にしました(^^;
そういえば、iPhone4を買った動機も「外付けで魚眼レンズが付けられる!」だったナ(笑)

2年後に機種変更しなかったのは、SoftBankさんから契約切れ目の連絡が来なくて、
タイミングを逃したせい(^^; (メッセージが来るってお店の人は言ってたのに来なかった)
その後は、イヤフォンジャックが本体下になったのがイヤで、変えられなくなったという(^^;
つまり、iPhoneからイヤフォンジャックがなくなった時点で、
もうソコにこだわる理由もなくなった訳です。


iPhone2017__65_800

ハイ、新しいおともだちは「ぴかぽん」です\(^o^)/
…他によさげなケースがなくて、とりあえずのつもりで購入したら意外とハマった(笑)


iPhone2017__66_800

里帰りしたらFNACあたりで赤い悪魔(ベルギーサッカー代表チーム)の
ケースを探して付け替えようと思ってたんですけど、思ったほど使いづらくはなく、
逆に耳の部分で固定して持っていられるから便利。
イヤフォンジャックが上に欲しかったのは、そこにストラップを付けて
指に引っ掛けてたからなんですよ。じゃないと落としそうで怖くて。


DSC00265_800

ケータイ3世代揃い踏み☆

実はワタクシ、ずっとガラケーとiPhoneの2台持ちでして、通話はガラケー、
iPhoneはカメラとネットのみで使っていて、電話番号すら知らなかったという(笑)
さすがにそれも卒業し、ガラケーをiPhone7に変えて、iPhone4は家族に持たせるガラケーに変更。
という手続きに、2時間半もかかって死ぬかと思いました(^^;
本当、いろいろ説明聞いてたら途中で頭がボーっとしてきて、自販機に水買いに行きました。

この度卒業したガラケーは、ほぼ9年使用したけど、一度も壊れなかった優秀な子デシタ。
スライド式のガラケー、好きだったんですけどねえ。当面は目覚まし時計として使い続けます。

さて、問題は里帰りにあいぽんを連れて行くかどうか。
ぴかぽんには魚眼アプリを入れてみたけど、使い物になるのかどうかまだわかりません。
クリップ式の魚眼レンズも持っているんですけど、どうしてもケラレが出ちゃって苦手。
この問題は、里帰りまでに魚眼アプリを使いこなしてみてから決めるつもりです☆
 
…あ、どうせだったらベルギーで使っているノキアちゃんも並べればよかったな(^^;

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行