So-net無料ブログ作成
検索選択
雑貨あれこれ ブログトップ

2014年の衝動買い(笑)デシグアルのバッグ [雑貨あれこれ]

スペインのアパレルメーカー「Desigual(デシグアル)」は
ベルギーでも人気のブランドで、ブリュッセル空港内にもお店があります。


DSC00383_800.JPG

という事で、2014年に里帰りした際、到着時点で一目惚れして衝動買いしたバッグ(笑)
「空港でもう買い物したの?!」って、ベルギーの友達に笑われました(^^;
外側にファスナーのポケットと小さなポケットの2つが付いていて便利。
小さなポケットは、バスのカード入れるのにピッタリなんですよね(^^)


DSC00384_800.JPG

実は、オモテのキスマークはあまり好きではなく、
裏側のデイジーが気に入ったのでした(^^;
裏にもポケット付いているんですよ〜。ここはあまり使わないケド。

デシグアルのバッグはバカみたいなお値段ではないのも好き。
しかも空港内だから免税になって、元値54ユーロが2割引くらいのお値段だったかな(^^)

マチがないからたくさん物を入れられないけど、
お財布+携帯+コンデジ+ノートくらいは入るのでサブバックとして活用。
特にレース観戦では便利。いまだに愛用しています(^^)v
この形はデシグアルでは定番らしいので、またいいデザインのがあれば欲しいなとは
思っているんですが、その後は出会えてないですね(^^;

デシグアルって、洋服は超ビビッドなんでメンズのシンプルなTシャツしか
買ったことないんですけど(笑)小物は結構気に入ってます♪
洋服着ている人を街で見かけたことはないけど、バッグはちょくちょく見かけます。
…ひと目で分かるからね(^^;

http://www.desigual.com/fr_BE

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

ベギンさんのペンダント [雑貨あれこれ]

タイトル写真に使っているベギン会修道院の中庭には、
修道院で経営しているお土産やさんがあります。
お土産といっても、ロザリオとかロウソクとか、キリスト教関係のものがメインですが。

coolpix2010bel-206.jpg

そこで買ったペンダントヘッド♪ お気に入りの一品です。
キレイなブルーと、真ん中の鳩がポイント☆
ロザリオはお祈りに使うものだから、信仰心のない人間は買えませんが、
こういう観光客用のお土産アイテムもあって、しかも超格安。
このペンダントヘッド、たったの3.7ユーロでしたから(^^;

木製や銅製で十字架をかたどったペンダントもあって、本当に数ユーロで販売されています。
すべてここの修道女さんたちの手作りで、売り上げも修道院の運営費になるそうです。
アクセサリーの他にも、陶器の壁掛けなんかオススメ。
そちらも鳩がモチーフになっているかわいいのがありました。

ブルージュの町に直結している入口を入って、壁沿いにまっすぐ進むと右側にあります。
ミュージアムや教会とは反対側なので、ちょっとわかりづらいんですよね。

ブルージュでベギン会修道院を訪れる機会があったら、是非のぞいてみてくださいね♪

[ベギンさんのお土産屋さん]


↑ 地図で見ると、中庭が意外と森になっててびっくり(^^;
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

ささやかなメイド・イン・ベルギー(^^) [雑貨あれこれ]

btour66.jpg

日本にいても東急ハンズやITOYAで1日つぶせる文房具好きなもので、
ベルギーでも文房具屋さんに行くのが楽しみです(^^)
日本のものとは、形とか素材とかがほんのちょっとちがうだけで、
何か「メイド・イン・ベルギー」な気分がしてうれしくなっちゃいます(笑)
写真はスーパーで買った何の変哲もないクリップですが(これで2ユーロしません)
形が日本のとちょっとだけちがいますよね(^^)
ときどき日本でも見かけるゴールドのヤツともちょっとちがう。
素材も日本のものよりもちょっと軽い感じで、アルミみたい?

まあ、これは使いやすくて好きなんですけど、大抵の文房具がちょっとヘタレなのも
ベルギーならでは(笑)ペンとかマーカーとか、やっぱり日本製の方が全然いいもん(^^;
なのでベルギーの文房具屋さんで、パイロットのペンを4ユーロ出して買ったりしてね(爆)
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行
雑貨あれこれ ブログトップ