So-net無料ブログ作成

スーパーで卵を買うと… [おもしろいにゃ〜。]

ベルギーのスーパーで卵を買うと、こんな感じデス。

パックは古紙を固めたみたいなヤツで、結構丈夫。
日本の透明プラは、買うとき中味が確認できるけど、ヤワいから持ち帰る間に
中味がつぶれて…なんてコトもあるけど、これなら丈夫だから、リュックに詰めて
自転車でかっ飛ばして帰ってもOK(^^) 後は紙ゴミにもなるし、いいよね〜♪

そしてモチロン、卵で作るごはんはオムレツだよん。あっ、カルボナーラも作るよん。
太めのパスタ探すの大変だけど(笑)←ベルギーで売ってるパスタは基本極細。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

ロンドンで卵を買った時も、紙パックでした。
あちらの方は冷蔵庫に保存しない家庭が多いですよね。
「日本人みたいに生で食べる習慣がないし、売っている時は常温で置いてあるでしょう」と。 確かに、生で食べないですよね。卵かけご飯美味しいのに…
by (2007-11-11 13:04) 

gon

チャッピィーさま niceありがとうございました!
by gon (2007-11-12 01:11) 

gon

好(ハオ)くんさま

そうそう、卵も牛乳も常温保存でびっくりします。
牛乳なんて半年くらい持つし(笑)
そういえばヨーロッパって卵を生で使う一品ってナイんですね〜。
卵かけごはんもスキヤキの生卵も日本が生んだ食文化?(^^)
by gon (2007-11-12 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0