So-net無料ブログ作成

ちょっとせつないブロンズ像たち [風景。]

雨のヨットハーバーを抜けて、オーステンド駅前に戻って来ました。
そして到着したときには全然気がついてなかった(汗)ブロンズ像を発見。

oostende-eki.jpg

真正面にあったのに〜(笑)
朝は駅舎の左の方から出て、そのまま左横に併設しているトラム乗り場に向かったからネ、
と、自分に言い聞かせてみたりして(笑)←単に注意力散漫。

それにしてもお姉さんたち、あっちむいて座ったり、こっちむいて座ったり、
面白いブロンズ像です。しかしまあ、駅前広場のど真ん中に堂々と。
雨じゃなかったら、隣に座ってみたくなる像ですね♪

って、撮影した時は思っていたんですが、ブログでオーステンドを紹介するために
ネットでいろいろと調べていたら、ウィキでこの像が紹介されていました。
タイトルは『待っている漁師の妻たち』(←ちょっと意訳)
ということで、ちょっとせつない像なのでした(T_T) 港町ですもんね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
す、すみません。また間が空いてしまいました。
どうやら1週間ほど宇宙人に誘拐されていたようです(ウソです、ごめんなさい)。
ツール期間中はダメダメなワタシでした(>_<)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

gon

xml_xslさま niceありがとうございました!
by gon (2008-07-21 05:54) 

gon

takagakiさま niceありがとうございました!
by gon (2008-07-21 05:55) 

gon

yukitanさま niceありがとうございました!
by gon (2008-07-21 05:55) 

自由人

とりあえず、捜索願は取り下げておきました・・・(2回目)
  
背筋しゃんとのばして、規則正しく主人を待っている妻の姿に、切なさと、愛しさと、心強さを感じてしまいました・・・・・帰ってきて、パパ!!
by 自由人 (2008-07-21 06:26) 

gon

自由人さま

すみません(汗)スグ行方不明になる放蕩モノです(汗×2)
しかもその間、名古屋も行ってました(笑)
友人たちからも呆れられる日々です(笑×2)

せっかくのブロンズ像なのに、自由人さまのように
お茶目なコメントも付けられないワタシです…
by gon (2008-07-21 23:39) 

Mimosa

ちょうど雨の日で、ブロンズ像の漁師の奥様達もいっそう淋しそうにしているように見えましたヨ!
切なげなブロンズ像ですが、美しいですね~☆


by Mimosa (2008-07-22 00:09) 

gon

Mimosaさま

普段何気なく見ている像にはいろいろな意味があって
そこにたたずんでいるのが身にしみました。
本当にフォルムの美しい像でした♪
by gon (2008-07-27 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0