So-net無料ブログ作成

久しぶりでブルージュ散策2018 #運河の白鳥 [おもしろいにゃ〜。]

去年、久々散策したブルージュ旧市街の写真を紹介中 (^^)/*




ブルージュと言えば運河。観光用のボートも有名ですが、1度しか乗ったことないんですよね(^^;
(ヴェネツィアのゴンドラも1回しか乗ったことがない…)
これはベギン会修道院に通じる橋の上から撮影した運河。




ベギン会修道院前の運河は、愛の湖手前で行き止まり。
奥に見えるのは、愛の湖の回で紹介した水門の建物です。
このあたりには白鳥がたくさん住んでます。




「動物にエサやりは厳禁」の立て看板。イラストがちょっとかわいい。
昔はこんなのなかったから、最近立てられたようです。
マナーの悪い観光客が増えたのかなあ…(;´Д`)




これは別の日に、反対側から撮影した写真。奥に見えているのは、ベギンさんに通じている橋。
左の建物がベギンさんです。ちょうど近い所で白鳥が寝ていたので、シャッターチャンス☆




…白鳥って、長い首をこんな風に曲げて寝るんですねえ…(^^;
この日は大人しく寝てたけど、子育ての時期になると凶暴になるみたいです。

とまあ、ベルギーでこんな風景を日常的に見ていたワタクシは、
甥っ子と一緒にポケモンGOをしながら、みなとみらいの汽車道を歩いていた時、
海上に浮いていたレジ袋を白鳥と見間違えたのでした(・∀・;)
いや、フツー海にはいないから、ちがうってわかるだろ(笑)カモメだよ(違。
…失礼しました(^^;

続きます(^^)/*

[ブルージュ旧市街で白鳥がたくさんいるのはベギンさんの運河]

 
 
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 4

gon

@ミック さま、xml_xsl さま、はじドラ さま、
tochi さま、sugoimono さま、カメラde防犯 さま、
鉄腕原子 さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2019-01-30 03:15) 

hanamura

オーストリアでなくて、オーストラリア西海岸のパースという港町には、白鳥でなくて黒鳥がいて、私は食べ物も持っていないのに、めちゃくちゃ追っかけられました。思えばアレは繁殖期で、写真を撮ろうと近づく怪しいヤツを、威嚇したのかもしれません。
by hanamura (2019-01-31 13:42) 

gon

hanamura さま

それは災難でしたね(^^;
hanamura さまが美味しそうだったわけではないんですね(笑)
by gon (2019-02-02 00:49) 

gon

kiyokiyo さま、マルコメ さま、ネオ・アッキー さま、
いっぷく さま、あおたけ さま、siroyagi2 さま、
ちょろっとぶぅ さま、taka さま、芝浦鉄親父 さま、
はっこう さま、(。・_・。)2k さま、
ご訪問&Niceをありがとうございました♪
by gon (2019-02-02 00:51)